2013年04月30日

FREITAGを探し求めてたらダチョウに会った。

こんにちは、まっつぁんですface01
今日は生憎の雨ですねicon03

そして意外と久しぶりなんじゃないかと思ってるんですが、
今日のネタは仕事とは全く関係ない話face13
昨日、職人さんに教えてもらったサーフショップに
FREITAG(フライターグ)を求めて行って来ましたemoji09
「ここかなぁ??」と行き着いた先で出迎えてくれたのはこの子↓↓↓

FREITAGを探し求めてたらダチョウに会った。

ダチョウ!!!!???

そういえばダチョウの家の隣とかっていう説明を受けた気はしましたが…
ダチョウの家って単なるお店の名前かと・・・
本物のダチョウ居るんだ…!?(笑)
友達とテンション上昇させながら騒いで写真撮りましたicon64(笑)
そして気を取り直してお目当てのお店へ…
と思ったら、入口のところで犬がメッチャリラックスしてソファに座ってる…?!
あれ?ここだよね???
と驚きの連続だったわけですよ!!face08

まぁ無事お店に入り、FREITAGを堪能し、結局欲望に負けて購入し、
でも後悔はしていない!!!
あ、ちなみにFREITAGとはスイスのブランドで、
トラックのホロを使って作られているメッセンジャーバッグというやつですface14
丈夫で使いやすくて同じものは2つとないというお気に入りのブランドですface23
ちょっと値段が張りますが一生使えるものと考えればいいかなと。
使い込むほどにクタッとしてきて色あせた感じも非常に良いです!
なんかウチの仕事と似てる感じ(笑)

興味のある方は調べてみてくださいface22
このあたりだとパルコとか、
あと駅南の石田街道沿いの『ルナティコ』っていうお店に置いてありますよ~emoji14icon12

それでは、またもや中途半端ですが
この辺で~emoji13


彩工房のホームページはコチラから→塗り壁・造形の事なら彩工房



この記事へのコメント
まっつぁんさん、こんにちは。
GW後半は晴れやかスタートですっ(*^_^*)

そのメーカー、知ってます‼
キッチンの窓からトラックを見て思いつき、二人でメッセンジャーバッグを作り始めたっていう、ストーリーを語学の勉強で辞書片手に解読(笑)したことがあります!
バッグもイイですよね! まさか日本に取り扱いがあったとは。びっくりです。

それから、アドバイスありがとうございます!
土台に板なら、ビスも使えますね( ̄▽ ̄)v なるほど。
まっつあんさんからのアドバイスを拝見してひらめいたのですが、
土台にラティスをしっかり立てて壁の骨格にして、両面を発砲スチロールで挟んでモルタル塗れば強度でますかしら?!

できそうな気がしてきました(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by プチダリア at 2013年05月03日 10:26
プチダリアさん、こんにちは!
お返事遅くなってしまってごめんなさいっ(≧人≦;)

ラティス!!名案ですね~!!そこまでやれば強度は大丈夫なんじゃないでしょうか?!現場(?)の状況が分からないので
ハッキリとしたアドバイスが出来ず申し訳ないですが、
無事!成功することを願っています!!

頑張ってくださいねっ!!☆☆☆
Posted by 彩工房彩工房 at 2013年05月17日 17:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FREITAGを探し求めてたらダチョウに会った。
    コメント(2)